星になった少年を見てきました。

星になった少年
■監督 河毛俊作
■脚本 大森寿美男
■原作 坂本小百合
■音楽 坂本龍一
■キャスト 柳楽優弥常盤貴子高橋克実蒼井優倍賞美津子、武田鉄也

〜 Story 〜
小川哲夢は中学生、彼の家は”小川動物プロダクション”を経営している。毎日犬や猫、チンパンジーなどなど動物に囲まれて暮らしている。義父の耕介は行き当たりばったりで経営はいつも行き詰っている状態で母親の佐緒里がやり手でなんとかもっている。そんな苦しい家計の中、母佐緒里は子供の頃からの夢だったゾウを飼うことを決心する。
彼らの家に来た新しい仲間のゾウの名前はミッキー、哲夢は恐る恐る近づく、もともとの素質があるのかすぐに仲良しになる。しかも「ミッキーがしゃべった」とまで言うようになる。
その後CM出演ようの小ゾウ探しを始めやがて経営困難になったサーカスから1頭の小ゾウ・ランディが仲間入りする。
ミッキーはゾウ使いに訓練されていて哲夢の指示にすぐに従うが、ランディはそういう訓練を受けてないためなかなか言うことをきかない。そんなときタイにはゾウ使いの学校がある事を知り一人留学をする・・・

柳楽くんの演技はますます期待ができそうです。