ロッテ11・20幕張メッセでファン感謝祭

ロッテ11・20幕張メッセでファン感謝祭

 日本一軍団・ロッテが11月20日に予定されているファン感謝イベントを本拠地・千葉マリンスタジアムではなく、隣接する複合コンベンション施設「幕張メッセ」で行う計画が浮上した。

千葉マリンは今オフ、グラウンドにフィールドシートを設置するための改修工事が予定されており、期間中(11月中旬〜来年3月ごろまで)は使用できない。せっかくの日本一。ならば、巨大なイベント会場に移り、ファンと盛り上がろうということになった。幕張メッセは国内でも屈指のイベント場として名高い。会場に予定されている「イベントホール」は最大1万人が収容可能で、ここがファンで埋め尽くされることは間違いない。

 イベントの詳細は「まだ未定」(球団関係者)とのことだが、当日は午前中に優勝パレードが予定されており、その盛り上がりのまま、ファン感謝デーに突入するようだ。甲子園球場での日本シリーズ第3、4戦は、警備上の都合で千葉マリンでのパブリック・ビューイング(PV)が実施されず、ファンから不満の声が上がっていた。そこで、ファンイベント当日、日本一を決めた映像を大スクリーンで流す計画もある。球団関係者は「PVができず申し訳なかった気持ちがある。日本一を決めた瞬間をもう一度、味わって欲しい」と話しており、試合中継に酔い、会場に「ボビー・コール」が響きわたることになりそうだ。

 ファン参加の優勝パレード、韓国・済州島での球団納会と次々とサプライズプランを打ち出してきた日本一軍団。最後は“イベントの聖地”で、ファンに最高の感動を今一度、味わってもらうことになる