奥さまはマリナーゼ


奥さまはマリナーゼ

奥さまはマリナーゼ

奥さまはマリナーゼ

3700万ヒットの大人気HP『絵日記でもかいてみようか』の単行本化!!
超キュートなイラストと、「美容」「ダイエット」「家事グッズ」などのお役立ち情報が満載!

冒頭のマンガで最寄り駅として登場するのが、地下鉄東西線浦安駅
地元の人ならこのタイトル聞いただけでピンとくる人いると思いますが、
「マリナーゼ」というのは、浦安市の埋立て地域に建てられたマンション群に住む奥さまたちを指すはずなんです。そちらの最寄り駅は、JR京葉線新浦安駅で隣はディズニーリゾートのある舞浜駅
著者は、新興マンション地区と昔漁村だった地域(東西線浦安駅周辺)の中間あたりに住んでいるという。編集さんの意向で「マリナーゼ」をタイトルに使ったとか。

HP:絵日記でもかいてみようか