巨人小久保がFA宣言表明


巨人との3年契約が切れる小久保裕紀内野手(35)が17日、今オフにFA宣言する意向を明らかにした。既に巨人から残留を要請されているが、他球団では同内野手が03年まで在籍したソフトバンク(当時ダイエー)が獲得に乗り出すことが確実になっている。

 古傷を抱える右ひざを米国で検査する小久保は、渡米前に成田空港で「自分で得た権利は大事にしたい。次のところでユニホームを脱ぐという思いがある。11月中には(去就が)決まると思う」と話した。11月5日に帰国予定との事。


小久保はダイエー時代にトレードを志願してジャイアンツに行ってるんですね。
それでソフトバンク復帰なんてあり得るんですかね??