4連勝へ由伸が飛んできた…流れつかんだ1プレー


4連勝へ由伸が飛んできた…流れつかんだ1プレー

高橋由が闘志あふれるプレーで白星をつかみとった。初回、不安定な立ち上がりの工藤を大ファインプレーで救うと、6回には右翼の広告看板にぶち当てる特大の4号ソロ。チームリーダーの攻守にわたる活躍で、原巨人は35年ぶりとなる開幕4カード連続勝ち越しを決めた。早くも2度目の4連勝で貯金7。その勢いは加速するばかりだ。

 いつまでも立ち尽くしていたかった。打った瞬間。打席を2歩出た場所で、高橋由は走ることをやめ、放った打球を見つめた。この目で、どこまで飛ぶかを見届けたい。打球は高々と舞い上がる。観客も行方を見失った4号ソロは、右中間スタンドの上で長嶋終身名誉監督がほほ笑む広告看板を直撃する驚弾だった。推定飛距離150メートル。4万人を超えるファンの絶叫の中、ゆったりとしたストライドでベースを駆けた。