桑田が球団公式HPで巨人退団示唆

巨人の桑田真澄投手(38)が23日、球団の公式ホームページ(HP)上の同投手のコーナーで「お別れ」との題名で「明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝している」と今季限りでの退団を示唆する言葉を掲載した。来季、現役を続けるかどうかについては触れられていない。

 同投手は24日、ジャイアンツ球場で午後1時から行われるイースタン・リーグの湘南戦で先発する予定。「このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思うし、明日は、短いイニングだけど、友への感謝の気持ちを胸に投げたいと思う」ともコメントした。

 昨季、未勝利に終わった桑田は復活を期す今シーズン、4月13日の広島戦(東京ドーム)に2年ぶりの勝ち星を挙げたが、今季は1勝止まり。右足首ねんざから2軍落ちしたままだった。HPでは「桑田真澄のたった1度の野球人生を、大切に、そして誠実に生きたい。長い間、ありがとう」と結んだ。

2006年9月23日
お別れ
友へ

今年は、たくさん話をするつもりだったけど、全くできなくて本当に申し訳ないね。
2月に、人生の師、藤田さんが他界され、直ぐに祖母ともお別れをしなければいけなくなった。
別れが多い1年かもしれないね。

このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思うし、
何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。
21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝している。
明日は、短いイニングだけど、友への感謝の気持ちを胸に投げたいと思う。

桑田真澄のたった一度の野球人生を、大切に、そして誠実に生きたい。

長い間、ありがとう

18

http://www.giants.jp/G/person/kuwata/person_02_36.html