ソフトB 1位遠のく…まさかの3連敗


オリックス5−2ソフトバンク>◇24日◇福岡ヤフードーム

 ソフトバンクオリックスに連敗を喫した。先発新垣が1点リードで迎えた7回に、味方のミスもあって手痛い5失点。6回まで無安打投球から一転、敗戦投手となった。打線は4点ビハインドで迎えた9回、松中からの3連打で1点を奪ったが届かなかった。森脇監督代行は試合後「2つ(オリックスに)勝って、札幌(日本ハム2連戦)に臨みたかった。ファンには非常に申し訳なく、強く責任を感じている」と話した。逆転シーズン1位に望みをかけながら、ここにきてまさかの3連敗。西武、日本ハムも敗れたため、わずかながらシーズン1位の可能性は残したが、限りなく厳しい状況となった。